ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんち

置き土産のように「あがる時ににお疲れ様」じゃなくて「お疲れ様でした」と言え」というクソ説教を食らった。しょうもない主婦に言われたけど、「社会人として」らしい。 こんな仕事でこんな給料で、なんでそんなことを言い出せるのか不思議だ。社会人として…

懲罰欲

人間には懲罰欲があるんじゃないだろうか。七つの大罪みたいな言葉があるが、あれの下位あたりに存在する気がする。言葉のままだが、誤った人間に罰を課したい欲求だ。 七つの大罪で言うと傲慢が近いのだろうか?誤った物を裁き、罰を課しているとき、人間は…

奴隷倫理

個人的に奴隷は機械に近づくべきだと思うが、世論は逆なのかもしれない。職業倫理、共助の精神を大切にするのが奴隷倫理らしい。休憩時間にやらなくていい仕事を"前向き"にしている人がいる場合、ほかの従業員もそれを助けにいくのが適切な奴隷の姿だそうだ…

フィクサー

でもAさんはすごいなと思う。 Aさんは少し偉いBさんがいないときによくBさんの悪口を言っている。しかし今回Bさんに対して俺の愚痴を言い、Bさんを俺にけしかけてきたのもAさんだ。うっすらではあるが、女であることも活かしてるような気がする。こういう人…

人人人皿毒

自分の性に悩む人間への怒り。実際怒りと言うと大袈裟な気がするが、あえて怒りとする。この怒りは自分に直接的な害がない存在に対する怒りであり、不合理なものだと思う。おそらく「そんなことに頭悩ませてられるなんて……」といつ嫉妬も含まれている。これ…

じえんだ

女が自分の性についてじっくり考えがちなのが嫌いすぎる。そんなもんどうだっていいだろ。 「胸いらない」「子宮いらない」「バイかもしれない」「性自認が〜……」とか、きつい。「生理いらない」は、分かる。大変そう。 しかし責任の一端は確かに男の側にも…

理不死

最近は昔と違って理不尽な死がほしい。昔は死に様くらい自分で選びたいと思っていた。今は理不尽に死にたい。スカッとしそうだ。 久しぶりに女が抱けそうな機会に赴く道中で脇から止マレを無視して突っ込んできた老人の車(時速100km/h)にぐちゃぐちゃにされ…

100姓2

怒りか昂りか分からないが興奮がおさまらない。4人がかり、口裏合わせてたのに論破できない馬鹿が上に立っているが、無駄に長く生きてきたので世の中がそんな感じだということはよくよく理解している。生き辛い。やばいとは思う。自分も、こんなこといい歳し…

100姓

馬鹿な百姓は「仕事中に座るな」と言いがちで辟易する。20秒ほど座っただけで袋叩きにされた。効率がどうのとか支離滅裂な説教をしてきたので論破したら「嫌なら辞めてもらってもいい」をいただき、心の中でガッツポーズをした。嫌?誰もそんな話はしていな…