ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いらち

最近イライラすることが多い。イライラし続けている証拠に、だんだん自分が悪いような気がしてきている。要するに「イライラしやすくなって、ちょっとしたことにもイライラしているんじゃないか。」と思い始めている。それほどに日常でイライラすることが大…

ゆめ

「おーやってんね。どしたの呼び出したりして。ついにでたの?温泉。まあ呼び出したってことは、そういうことだよね?」 「まあまあ。見ててよこれ。」 「ええっ、出てなくない?そればっかり期待してたんだけど、出てないパターンなわけ?」 「温泉が本来な…

徘徊放浪彷徨

健康のために道を歩いている老人ほど馬鹿な生き物はなかなかいないと思う。生きる時間を伸ばす為に無駄に生きる時間を使って、何がしたいのだろうか。生きる時間という手段が目的と化してしまっている典型的なパターンであり、人間という生き物の悲哀みたい…

このばあさん、アホだな。バイトの子を連れてくれば俺が言うこと聞くようになると思ったんだろうな。 「ほら、私たちで藁下ろすから、ご苦労さん」 俺はばあさんの戯言を無視して藁を投げ捨てていく。 「そんな風に投げたって仕方ないんだから。」 俺が下ろ…

おかん

母親が勝手に自分の部屋を掃除した。実際にやられてみてこんなに気分の悪いものだということを初めて知った。 一体だれに対して見栄を張っているんだろうか。息子である自分だろうか。もしそうなのだとしたらせめて最後までやりきって欲しかった。床などに散…

スクールカースト

我が家は今くらいの時期が一番忙しく、大学生のバイトを雇うなど手段を尽くしてなんとか凌いでいる。たいていの場合、知り合いの知り合いとその知り合い達くらいの人たちが集まるのだけど、そういう人達と一緒に仕事をしていると「ああ、学校ってこんな感じ…

今日の夢。

海外のホテルに泊まっていたのだが、荷物を根こそぎ盗られてしまった。泥棒にも一抹の優しさが残っていたのか、スマホだけは残しておいてくれた。この時代スマホさえあれば自国には帰れる。しかしそれなら免許証や保険証なんかも置いていってほしかった。再…