ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

100姓

馬鹿な百姓は「仕事中に座るな」と言いがちで辟易する。20秒ほど座っただけで袋叩きにされた。効率がどうのとか支離滅裂な説教をしてきたので論破したら「嫌なら辞めてもらってもいい」をいただき、心の中でガッツポーズをした。嫌?誰もそんな話はしていない。

「決まりだから座るな」これでいいのに、謎の理を説こうとするからこんなことになる。破綻した理屈で戦おうとして引っ込みがつかなくなる様子は見ていていたたまれないものがあった。それにしても、破綻してるから「なぜそういう話になるのか分からない」と言ったら「分からないのはお前だけだ」と返すのは些か横暴が過ぎるんじゃないだろうか。今になって思う。

要件だけ飲めばいいじゃないか。なぜキチガイの理論を「正しいです」と言わなければいけないのか。ギャラリーも一体になってるのもかなり気持ち悪かった。「みんな言うのを我慢してた」座る人を見るのが苦痛な人間の方がおかしいとなぜ思わない。「ほかの人が座ってるのを見たことがあるのか」関係ない。「座る時間があったら他にやるべきことがある」20秒でできることなんてない。

この集団はまた俺のいないところで悪口大会を繰り広げるのだろう。気味の悪い奴隷どもだ。エコーチェンバーで盛り上がって出来た正論をこっちにぶつけてこられても迷惑なだけなのでやめてほしい。人に説く前に一瞬でも自分を疑う理性を持ってほしい。