ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のインターネット

僕がインターネットに1番入り浸ってた頃は、コロナでみんなが弱ってる今のように周りのみんなに覇気がなかった。いつからか現実で戦って勝てない会社戦士が鬱屈した情念をぶつける場になってしまっていたが、最近昔に戻ってきているような気がして僕は嬉しい…

Moth

母上のヒステリーがどうやら集大成を迎えようとしている。言うまでもなくそれは悲劇だが、それを未然に防いでしまうことほどの親不孝はないのではないだろうか。 思い起こせば母上は定期的に、常人ではなかなか見ないくらいの激昂を見せていた。それらの伏線…

落伍

僕は今川原にいるのだが、見るからに浮浪者のおっさんが僕の車の近くにいて帰りたくても帰れない状況にある。おっさんは何をするでもなく揺れている。よく見るとそれほど高齢ではないように見える。早くどいてくれないだろうか。 「おい。にいちゃん俺のこと…

地下熊

地下道にクマが住んでいた。 彼か彼女か知らないが、そのクマは2代目だ。 産まれる前まではお母さんがその場所に住んでいて、少しの間一緒に暮らし、1人になり、人を襲って駆除された。 こういう言い方で正しいのかは分からないが、お母さんクマは物乞いをし…