ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

なぞのゆめ

ちょうどだったらしく、渡しの役目を引き継いだ。否応なしだ。非常に憂鬱だ。細かいルールに疑問を抱いている暇もないが、疑問を抱けばおかしいことだらけだと思う。しかしそんなことはどうでもよくて、とりあえず早く次に引き継ぎたい。

敢えて言うならおかしいこと筆頭としては、この渡しを利用する全員に「◯◯なポケモントップ3」のアンケートをとることが義務になってることだろう。◯の中身は毎回自分で考えなければいけない。毎回同じでもいいのかもしれないけど、なんとなく毎回変えている。全記録の保存は義務になっている。意味不明だ。

今はGWなので、この地下の渡しの利用者は非常に多い。自分は難儀な時に引き継いでしまった。1日に15回は地下に来た学生を船に乗せてアンケートに答えさせつつ向こう岸まで連れて行ってる。今はGWも始まりたてなので、学園側から外へ向かう往路の利用者ばかりだ。

まだ2日目が終わったのみだが、非常に疲れる。なによりずっと地下は気が滅入る。意識がずっと朦朧としている感じがする。いつ次に引き継げるのだろうか。それもまあ時が来ればきっと自然と分かるのだろう。そんな風に思考を放棄し、僕は貪るように睡眠に入る。