ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

キャサリン

近所の団地の中で昔友達とよく遊んでいた。そこにはたまにキャサリン?アリス?ジェニー?みたいな感じのあだ名で呼ばれている女性が出没していた。

彼女はゴスロリ服に身を包んだ100キロは超えてそうな160cmないくらいの20代前半くらいの女性で、いつも日傘を差していた。

彼女がだれか他の人と一緒にいるところを見たことはない。ムスッとした顔をいつもしていてそれ以外の表情も見たことない。

秋に友達とその公園でいいドングリを探しているとキャサリンがおもむろに近寄ってきて、ドングリを落とす木に日傘を突っ込んでかき回し始めた。

ドングリがたくさん落ちてきた。自分と友達は最初怖かったけど、大柄の女性の意外な優しさに驚き、一応お礼を言った。

その方は今も団地に暮らしているんだろうか。生きてたら30代後半になるんだろうか。