ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

資本主義

「あのさ〜、まだ始めてないわけ?」

「は、はい」

「あんたいくつ?もう30になるんでしょ?」

「27です……」

「一緒でしょ?そんな歳にもなってね〜。周りはもうみんなもうやってるでしょ」

「ま、まあ大体は、そうですね」

「ほら〜そうでしょ?あんたもいい歳なんだから、やりなさいよ早く」

「でも、マルチ商法でしょ……」

「それを悪い意味で捉えてるのなんて、今時あんたくらいよ?なに?なんかの思想にでも染まってるわけ?」

「いえ、特には……」

「じゃあなんで始めないのよ」

「先に始めた方が得するじゃないですか……」

「それを分かっててずっと始めなかったあんたの自己責任じゃない?この歳になるまで何してたわけ?今からでもやっといた方がいいわよって。親御さんもその方が安心するでしょう」

「それはまあ、そうかもしれないですけど……」

「そうでしょう?何を強がってんのよ。まあ私もう帰るけど、次会う時までに始めんのよ!いいわね!」

「ま、まあ、考えておきます」

 

 

「ってことがあったんだよ!」

俺は昔からの親友と飲んでいる。

「あはは、いるねえ。そういうおばさん」

「あんなばばあに言われて始めるやついないっつうの!」

「そりゃそうだわな」

「そう言うお前もやってんだろうが!こら!」

「ま、まぁそうだけどさ。事情というか、アレが違うじゃん」

「まあな、お前んちは親がこの辺の幹部だもんな」

「そうそう。俺がお前だったら、俺だって反抗するさ」

「反抗してるわけじゃないわい!胡散臭いから嫌なだけだよ。なんかいいことあんのかよ?」

「まああれだな。とりあえず彼女はすぐできると思うわ。簡単に」

「あーあー。まあそうだろうな。頭空っぽの女がすぐ捕まるだろうな!」

「わはは。俺の立場なら怒らなきゃいけないんだろうけど、実際そうだからなんも言えねーわ」

「だろ?女の方がすぐ始めるもんな。女なんてもう約9割入ってんだろ?」

「それはあれだろ。二十代?だろ?たしか」

「まぁなんだっていいけどさ、そんなんで彼女できて嬉しいもんかね?あー、まあ嬉しいか。嬉しいよな!そりゃ!」

「酔っ払いだな〜。まあ傷心みたいだし今日はお前千円でいいよ」

「おっ、さすが幹部!言ってくれるね〜」

「任せとけよ」

「俺が始めたら優遇してくれよな!」

「あはは。出来る範囲で協力させてもらうよ」