ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

米噛み

最近、右の鼻の穴の中がおかしい。違和感を感じて鼻をかむと血が固まった塊が出てきたりする。左からは出てこずに、右からのみ出てくる。それに加えて最近体調でおかしいのが、左のコメカミが時折痛くなるのだ。車から降りたときとか、外に出た瞬間に結構な痛みが走る。最近この2つの異常が自分を頻繁に襲ってくる。

これらの体調異常が同時に起き始めたことを考えると、自分の左こめかみが内側から剥がれ始めていることはもうほぼ疑う余地がないと思う。左が剥がれてなぜ右から出てくるのかは分からないが、まあきっと人体はそういう仕組みになっているんだろう。

例えば左こめかみだけが異常に痛くなったり、ただひたすらに右鼻から血塊が出てきたりしたなら病院に駆け込んだかもしれないが、この場合は原因と結果の因果関係がハッキリ分かっているので、その必要はないと思う。そういう意味では同時に異常が起き始めてくれてよかったと思う。