ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

今朝見た夢

これはなかなかないくらいの糞ゲーだと思う。一体どこの会社が作ったんだろうか。切実に早く終わってほしい。こういうジャンルのゲームをなんていうのか僕はよく知らないが、自由度が高くてリアルな、いまどきのよくある感じのやつだ。

僕がつぎやるべきなのは確か、特別なキノコを探すとかそんなような感じだった気がする。しかし正直、そんなことをしている場合だとは到底思えない。なぜかと言うともたもたしていると、酸の雨が降ってきてここら辺の全てが滅びるのだ。僕は何度も今いるセーブ地点からやり直しているが、死因は毎回一緒である。無論、溶け死んでいる。

溶け死ぬとわかったらもうキノコなんて探している場合ではない。どこかに逃げるか、隠れるか、ゲームだから酸の雨を止める方法がある可能性だってあるんじゃないだろうか。とにかくキノコを探すという選択肢は僕の中にはない。

引き連れている旅の仲間2人のためにも、酸の雨をやり過ごして生き延びることが最重要なのだ。この2人は僕に付き合って、もう20回近く溶け死んでくれている。ゲームの中の存在とはいえさすがに僕も申し訳なくなってきた。それになにより、僕自身がすっかりうんざりしている。酸の雨ってなんなんだ。理不尽すぎるし、どんな世界観なんだここは。

そんなこんなで僕は見たことのない岩だらけの地形に迷い込んだのだが、不用意に地上に降りたせいで天然の岩の檻の中に閉じ込められてしまった。したがって今の僕は酸の雨待ちと言っても過言ではない。こういう詰み方もあることに関しては今回初めて知った。次は地上に降りず、岩の上を綱渡りしていこうと僕は心に誓った。