ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

今日の夢。

海外のホテルに泊まっていたのだが、荷物を根こそぎ盗られてしまった。泥棒にも一抹の優しさが残っていたのか、スマホだけは残しておいてくれた。この時代スマホさえあれば自国には帰れる。しかしそれなら免許証や保険証なんかも置いていってほしかった。再発行にはどんな手続きが必要なのだろうか。あと、お土産の珍品たちはどうするのだろうか。あれは日本人からすると珍しい感じのする品々だろうけど、おそらく犯人は現地人だろう。結構な量のくだらない雑貨があったはずなのだがもぬけの殻だ。まことにご苦労なことである。

真ん中よりちょっと上くらいのホテルに泊まったっていうのに。こんなことになるならもっと安価な宿に泊まるべきだった。あとケチらずにお土産は郵送するべきだった。僕はあれこれ考えているようでその実すっかり上の空になりながらホテルを出た。ホテルの担当者が通訳を従えてあれやこれやと言ってきたが僕は「いいです、いいです。帰ります。」と振り払ってきた。宿泊費がただになったりするのかと思ったらそういうわけではなかったのだ。怒ってると思われてるだろうか。SNSかなんかで悪評をばら撒かれると危惧しているのだろうか。安心したまえ○△□ホテルよ。僕の最後の1日はお土産と一緒に泥棒に盗まれたのだ。僕は早く帰国して、白米を食べて、お風呂に入りたいのだ。異国の外は暑く、上の空にも拍車がかかる。お天気アプリを起動してみると、今日も明日もここは晴れているとのことだった。