ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

ゆめ

「まず他の人も指摘されている通り難易度が高い!確かに大人のファンが多い事も事実ではあるのですが、やはりこのタイトル、イメージからして子供を意識しないとおかしいと感じます。私が子供だったら飛びつきますしね。「みんな言い過ぎだろう」と思っていざ始めてみたらあまりの難しさに驚きました。

そしてやり始めてもう1つ驚いたことが、これも皆さんおっしゃられていることなんですが雰囲気が怖すぎる!なんなんでしょうこの「本気で生きようとしなければいともたやすく殺される」というような雰囲気。こんなに気の休まらないゲーム初めてやったかもしれないくらいなのですが、まさかその体験をこのゲームによってできるとはゆめにも思っていませんでした。

あと個人的な意見なんですが、ネタバレになるので言えませんが往年大活躍して私もある種の憧れを抱いていたあるキャラが序盤で敵として出てくるのですが、、、。まあそこまでやった自分としては「やっぱりか」という印象だったのですが、これまた怖すぎる!昔の憧れにあんなにガチで追い回されることになろうとは、当時は考えもしていませんでした。本当に決死の思いで倒すことはできたのですが、戦ってる感覚としては「いかれた戦闘狂から逃げつつちょっとずつダメージを与えて倒す」という趣で、いい歳になった私でも軽くトラウマになりました。

良く言えば確かにやりごたえがあって、ストーリーもまあ良くできてはいるし、ゲーム性としても達成感とそれを遥かに凌駕する開放感を味わえはするのですが、、、。果たしてこのタイトルでそれをやる必要、このタイトルにそれを求めてる人がどれだけいたのか、甚だ疑問の残る作品でした。」