ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

デイリー

「おはようばあちゃん、どう?体調。よくなった?」

「おあいにくさま。この通りすっかりよくなったよ。」

「よかったね。それだったら今日のお友達との会にも行けるじゃん。」

「前もって『いけないかもしれない』とは伝えてあるからね。治ったって言ったら嫌な顔されちゃうわ。」

「そんなことないさ。じゃあ車出しとくから、準備出来たら乗ってね。」

「近道で安全運転で頼むよ。せっかくよくなったのに遅れたんじゃ格好つかないからね。」

「はいよ。じゃあ待ってるから。」

「あ、ちょっと待ちな。これ食べて待っておいて。」

「なにこれ?黄色いスイカ?パイナップル?なんかの果物?」

「食べたら分かるさ!」

 

「果物どうしたの、せぎんとこにべちゃってあったけど。」

「ああ、毒でも入ってたらことだから食べずに捨てといたよ。」