ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

妄想相談

「DJあおいという人がありがたがられている理由が分かりません。素性もなにもよく分からない上に、よく相談など受けているけどその回答にも私は納得がいかないことがほとんどです。けど友達はみんな一定の尊敬をしているみたいで、私は毎日モヤモヤします。もしかして私がおかしいのでしょうか?」

 

まず言えることは、あなたがおかしいなんてことは少しもあり得ないということです

 

あなたに周りと違う部分があるとすれば、周りより少し知能が高いことかもしれません

DJあおいさんの文章は基本的に根拠などのない個人の感想です

色々な経験をされてきて、色々な人を見てきたDJあおいさんの『感想』

基本的にそれが彼女のスタイルなんですよね

それはそれで誰も批判することはできないと思うのですが、問題は読み手の捉え方ですよね

 

それが単なる感想であるにも関わらず、あたかも客観的で普遍的な意見だと捉えてしまう

そういう部分にあなたは違和感を覚えているのではないでしょうか

意図的に根拠を載せてないのか、天然なのかは分かりません

しかしその程度の文章をありがたがってしまうのは結局、その程度の人間だということですね

 

あなたは間違っていません

世の中にはたくさんの質のいい文章が転がっています

これからは質の低い文章には構わず、周りに流されず

あなただけの感性をあなたの方法で磨いていってください