ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

アラナイ

相変わらず祖母の送迎を担当しているのだが、どうやら祖母はずっとガソリンの使用量が気になっていたらしい。長方形の右下から左上に連れて行っているのだが、祖母的には左下を通るルートの方が近く感じるらしい。おそらく通りが大きくて通行量も多いから、なんとなくそう感じるのだろう。実際の距離はほとんど変わらないし、信号が多いので自分はあまり好きではないのだが。

自分は右上を経由するのどかな田舎道ルートの方が祖母感が強いのでずっとそっちを通っていた。しかし祖母を乗せてそこを通るたびに、祖母はガソリンを無駄に使っているということでストレスを感じていたのである。

これからは祖母の思う最短ルートで行こうと思う。自分が少し回り道をして変わった景色を見せてあげようと思っている時も、祖母はガソリン代のことが気になって気が気ではなかったのだろう。なんでこんな道を通るんだと、やきもきしていたのだろう。