読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

公務員

そのお金はあげない方がいい。自分で稼げるようにしてあげた方がいいって。作業に対する報酬だということは分かるが、そうだとしたらこれっきりにした方がいいよ。俺が君だったらそうするね。それが彼のためだと思うからね。よそで稼ぐのだって、そこまで大変なことじゃない。君だってそれくらいのことは分かっているはずだよ。俺がこんなこと言って、君はお節介だって思うかもしれないけどね、俺は言わずに後悔するくらいなら言って後悔したいたちなんだよ。今まで彼本人の問題が大きいとばかり思っていたが、今回のことを聞いてやはり君にも問題があることに気付いたよ。今までぼんやりと感じていた違和感がスッキリしたような気持ちさ。

言わずに後悔するくらいなら言って後悔したいって言ったけどね、俺は両親がバタバタと死んじまってからそう思ったんだよ。もっとやってやれたことや、言っておきたかった事が山ほどあったからなぁってね。あっけなかったねえ。人間なんてコロッと逝っちまうんだ。君だってそうだし、彼だって例外じゃないんだよ。なんか君たちはそういうことから目をそらし続けているように見えるけど、俺はそれじゃあダメだって思っちまうんだよな。まあお節介といえばそれまでだけどさ。一回考えてみた方がいいぜ。そんな難しい話じゃないんだ。じゃあ俺は行くよ。またなんかあったら言ってくれな。ま、なんも言って来なくても俺から来るけどな。じゃ、そういうことで。お世話さん。ありがとう。