ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

ジェットストリーム

車で放浪する時の楽しみの1つが音楽だ。自分はアンダーグラウンドヒップホップを好んで聴くのだけど、ブラックミュージックの性として、自然と音量を大きくしていってしまう。さっきちょうど放浪をしていたんだけど、その時も気付いたらだいぶ大きな音量になっていた。土手みたいな道を走っていたのでなんとなく窓を開けてみたのだが、その瞬間いつもと違う新鮮な感覚があった。窓を閉め切っているときは、スピーカーから出る大きな音が車内にこもって充満しているような感覚がなのだが、窓を開けたら正面のスピーカーから出た音が窓から出て行く感覚を感じることができたのだ。そのとき鑑賞している自分は、流れる音楽の奔流に打たれる石ころになったような感覚に陥った。言ってみれば流れてくる音による心地よい抵抗に身を委ねる気分だった。新鮮で心地のいい音楽体験だったのだが、周りに民家があるときに試さないように気をつけたい。