読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかほかしっとり

思ったよりほかほか

しゅみ

音楽はヒップホップが好き。中学生の頃なんとなくTSUTAYAで借り出して色々聞いた。高校に入ってから洋楽のヒップホップも聞き始めた。ヒップホップを通じてネットに友達が出来たりして、のめりこんだ。昔ほどの熱心さはないけど今でも好きだし、音楽の趣味に1番影響あったのはヒップホップだ。

 漫画はガロ関係のものが好き。これも中学の頃なんとなくブックオフで見つけた「ねこぢる」が原因。今となっては色々読んだりするけど、源流になっているのはガロの漫画。「漫画に求めるもの」はガロで決定付けられた。

 小説はSFが好き。大学と地元の行き来の時が暇だったからその時、主に読んでいた。色々読んでいった結果1番難解なグレッグイーガンが好きになった。書いてあることのほとんどが理解できないが、その感覚が好きだった。日本の作家では澁澤龍彦に最も魅せられた。これ以上の人には出会えないだろうなと思う。

 映画は高校時代の友達の影響で色々見た。監督の趣味が色濃く出た映画が好きになった。芸術的といわれるような映画が一番楽しめて、監督はアレハンドロ・ホドロフスキー監督が一番好き。

 基本的に偏食で、アマゾンのレビューやなんかを自分一人で色々調べて「これは好きそう」と思わないと手を出さない。昔のような貪欲さは薄まってしまったが、色々なものに対して興味はある。